オレンジと緑

気ままに。見た映画の備忘録にしていきたいです(ネタバレ無し)

「DEATH NOTE Light up the NEW world」/ネタバレ無、映画レビュー感想

 f:id:rma503:20161117215931j:image

(http://eiga.com/movie/82994/photo/)

 

監督:佐藤信

脚本:大場つぐみ小畑健

出演:東出昌大池松壮亮菅田将暉戸田恵梨香、他

2016年、日本

 

 

ざっくりあらすじ*

デスノート事件から10年。再びデスノートが人間の手にわたり事件が再発。

月とL、それぞれを踏襲する者達が自らの正義で裁き合う。

 

 

 

***

10年前、私は友達に連れられデスノートを映画館で見ました。本当にドキドキしたのを覚えています。特に前編では、ラストにLがポテチを持って月の前に現れた時はなんかもう衝撃的でした。

映画を見てからデスノート大好きになった私としては、また映画館でデスノートを見れるということは素直に嬉しかったです、例え月やLが死んでいても。

 

 

前作とは違う映画

デスノートや銃の濫用がひどいです^^;

それに、前作は各々のバックボーンがそれなりに書かれていたのに対し、今回は三島もLも紫苑もちょろちょろ~と過去を話しておしまい、みたいな。やはり二部作にしないと時間足りないんでしょうかね...その代わり、Lが出てくるまでがなっがい...笑ネタバレはしませんがあまりに唐突だったり、なんでそうなるの?!という場面がいくつかあって...見た方ぜひ教えてください。もっとその人となりを知りたかったのに残念でした。

 

ミサミサ目当てで行った感想

へこみました。(笑)ミサミサ戸田恵梨香)に限らず前作で出ていた人達の扱い雑すぎる。特に月、L目当てでは絶対行かない方がいい。

リュークも久しぶり~!となったけど、リンゴ食べないんですね。他の死神2体(?)出ますが、死神のクオリティはさすがと思いました。かっこよかったです。

 

デスノート初めてな人が意外にも?

前作を見ていない人の方が評価が高いような気がします。比べるものがないからでしょうか?デスノートのルールも必要最低限のことだけを教えてくれた点は初見の人に易しかったと思います。前作を見ている人が比べてしまうのはもうしょうがないです。正直前作を超えるのはかなり難しいと思うし、そんなの分かっていたけどただ、前作への愛を感じたかったです。

 

 

主役級3人が集まってとってもハイレベルな演技でしたが、やっぱりうーん>_<  前作と比較しなければこれはこれで楽しいのかも。いっそのこと前作出演者は一切出さない方が良かったかもしれません。

ミサミサと死神たちと菅田君を大画面で拝めたことは満足です。

 

 

オススメ場面賞

~映画館で友達と見た後、あーやこーや言いたいで賞~

 

PS.鑑賞し終わった後にもう一度ポスターを見ると、別の見方ができますね!

 

 

www.youtube.com