自由蝶

気ままに。ネタバレしません。

2017年にやりたいこと

 f:id:rma503:20170110201341j:image

今週のお題という事で。

2017年の前に2016年のことを少し。

 

2016年良かったこと(•ᵕᴗᵕ•)

・2つの検定試験に受かったこと

・興味のある語学教室に通い始めたこと

・コンプレックスを無くそうと行動したこと

・車の運転が上手になったこと

・脚本家の野木亜紀子さんからSNSでお返事を頂いたこと

 

2016年悪かったこと(T_T)

2016年は2015年よりは良かったかな?というかんじでした。(2015年は人生で一番死にたい年だった)特に変わったこともなく現状維持が必死だったように思います。ですが、2015年と同じように仕事で悩んだ年でもありました。

自分はこのままの人生で良いのか?何をもって私は幸せだと思えるのか?もっと生きやすい生活ができるんじゃないだろうか。生きやすいとは楽をして遊んで生きるのではなく、もっと自分が自分らしく生きられる生活はあるのではないだろうか?ということです。今の職場での私は1㎜も自分を出していません。

正直給料も引くほど安いですしサビ残当たり前でなんだかな...といった具合です。お金が欲しいわけではなく、お金が少なくても自分の仕事にやりがいをもって周りの人に感謝・感動を与えられる仕事に憧れます。でも必要最低限のお金は必要であり、難しいですね...脳みそお花畑ですかね。何かを得るには何かを犠牲にしなければいけないですよね。

あ!あと私の好きなSMAPと成宮君がいなくなってしまったことも、かなりへこみました〜

 

ということで

2016年はあんまり良くない年だったみたいなので(辛い)、2017年は良い年にしたいです!

 

1、ブログを更新し続ける。

去年の末から始めたブログですが、アウトプットする場に適していると思うので頑張って続けたいです。また、2016年のことを書こうとした時、去年何をしていたか思い出そうとしても思い出せないのです。しかし、ブログに書いていれば、こんなことがあったな~と記憶を呼び戻せると思うので、そんなことのためにも使っていきたいです。なにより、私は文章を書くことが好きです。書くことで文章力も上げたいですし、SNSのような短文ではなく、長文を書くことに慣れていきたいです。

 

2、映画を96本見る。

撮り溜めた映画がたくさんありすぎて途方に暮れています。映画は大好きなのですが、平日見る時間があまりとれないところが悩みです。ですが今年は96本!1か月に8本!私には多い本数ですが思い切って数字を出して、この数字に向かって楽しみながら鑑賞していきたいです。

 

3、写真を撮る。

今年、キャノンのEOSM3を手に入れました。写真も記憶を呼び戻す一つの道具として、たくさん使用していきたいです。インスタも更新率上げていきたいです。

 

4、引き続き語学教室に通う。

5、今考えている検定試験3つを合格する。

6、運動する。

今年の後半から全く運動せず今に至り、身体が鏡餅状態です。年間を通して何か運動を無理なく継続したいです。今月から早速ヨガに通う予定です。初ヨガに加えて身体がキンキンに固いのですが大丈夫なのでしょうか...早々に不安です。

 

7.転職する。...したい。

今年で3年目となる今の職場にさようならができたらなと考えています。最悪来年までにはします。人間関係は悪い人もいますが直属の先輩たちは本当に良い人たちで、そこだけは恵まれたと思っています。しかし、このままぬるま湯に浸かっていてはだめだなとも思っています。

今年は行動する年にしたいです。自分のできることを最大限生かしたい!恐いけど自分の気になることにアタックしていきたいです。やらない後悔よりやった後悔!今が一番若いんだ!(言い聞かせる)

 

 

今年もよろしくお願いいたします!