自由蝶

気ままに。ネタバレ無し、基本褒めスタンスです。

「オオカミ少女と黒王子」/ネタバレ無、映画レビュー感想

ポスター画像

*1

監督:廣木隆一

原作:八田鮎子

脚本:まなべゆきこ

製作:福田太一、中山良夫

出演:山崎賢人二階堂ふみ鈴木伸之門脇麦、他。

2016年、日本、116分

配給:ワーナー・ブラザーズ映画

 

*ざっくりあらすじ

 恋愛経験0のエリカは、彼氏持ちグループから省かれることを恐れ、学校一イケメンの佐田と付き合っていると嘘をついてしまう。

 

***

画像2

イケメン王子の本性は

原作は読んでいません。映画出演で大人気の山崎君ですが、佐田のようなツンとした役柄を演じる彼が個人的に好きです。(月9の「好きな人がいること」のような...)
エリカ演じる二階堂ふみちゃんは言うまでもなくカワイイ。友達役の門脇麦ちゃんとの関係性も素敵でした。

にしても校舎が広くてトイレも綺麗で、ふる~い校舎で過ごした私にとっては夢の世界でした...。都会ってすごい

最後に神戸へ修学旅行に行くのですが、神戸の観光スポットや街並みがたくさん登場します。私も高校の修学旅行は神戸へ行ったので、とても懐かしい気持ちになりました。 

 

好きな人は選べない

初めはこんな人を彼氏にしてしまったと落ち込むエリカでしたが、徐々に気持ちの変化が起きます。正直、彼を好きになる前のサバサバして嘘の関係と割り切っているエリカの方が好きでした。好きになってからは少々重めかなと感じることも。
佐田もそこまでやらなくてもと思う点も汗 と思いながら観るのは良くないですね。(反省)でもそれ以上に胸キュンがたくさんあります!

この映画で好きな点は、人物の心の声のナレーションがなかったことです。演技や仕草だけで彼ら自身の気持ちを表現しています。言葉で伝えるよりも表情で伝えることの方が難しいと思いますが、上手く心情を表わしていました。

 

画像9

*2

 日下部君がかっこいい

エリカと同じクラスの日下部君は大人しい好青年。日下部君のまっすぐさと不器用さがめちゃくちゃ愛しかったです...!(いい大人が)正直、佐田よりもキュンキュンしました...!日下部君だけでも観てほしい...!

彼を演じる吉沢亮さんはSNSでなんとなーく知っていたのですが、初めて拝見しました。 (すみません...)すっごく上手に日下部君を演じていて、彼だと後から知ったときは衝撃でした。なにせ、現在公開中のママレードボーイの印象が強くて、、、。日下部君のようなおどおどした役もできるのかと驚きました。特に、口数が少ない男子のあの低い声がとてもリアルでした。そして、眼鏡だけではあの美貌は隠しきれていませんでした。

 

最後に、劇中で流れるサントラがお洒落な曲ばかりです。今までの少女漫画の映画にはないような、とにかくかっこよくてかわいくて、、、サントラにも注目してみてほしいです。

 

*** 

ストーリー:★★★

音楽:★★★★

映像:★★★

ラブロマンス:★★★★★

感動、コメディ、バイオレンス、ホラー、アクション:0

(5点満点)

 

~オススメ場面~

胸キュンしたい時。

www.youtube.com