オレンジと緑

気ままに。見た映画の備忘録にしていきたいです(ネタバレ無し)

「俺物語!!」/ネタバレ無、映画レビュー感想

f:id:rma503:20161229202202p:plain

 

(http://eiga.com/movie/82239/photo/)

 

監督:河合勇人

脚本:野木亜紀子

出演:鈴木亮平永野芽郁、坂口健太郎、他

2015年、日本、105分

配給:東宝

 

*ざっくりあらすじ

男が惚れる漢、剛田猛男。その見た目から不審者扱い・親戚のおじさんと言われることもしばしば。ある日、男に絡まれている大和凜子を助けた猛男は彼女に一目惚れしてしまう。

 

 ***

漫画は未読だしネタバレもせずに鑑賞しましたが、ただただ笑いました(笑)これは映画館で観たら大変なことになっていたと思います(笑)でも、こんなにも最初から最後までずーっと笑顔で見れた映画は初めてです。恋する初々しさにほのぼのしました。

 

剛田猛男について

名前からしてもう面白くないですか?絶対強いじゃないですか。中3の設定も笑うしかありません。太い眉毛にもみあげ、人一倍でかい体がインパクト大です。慣れるまでに時間がかかってしまい、出てくるたびに笑ってしまいました。親友役の坂口健太郎さんと並ぶと互いの太さ、細さが目立つ目立つ。

猛男役の鈴木亮平さんは映画のために30kgの増量をされたそうですが、その仕上がった体格と持ち前のお芝居で、原作の雰囲気を壊さずに映画化できたのではないかなと思います。

 

ピュアすぎる猛男について

大きな体格に似合わずとってもピュアな猛男。ピュアすぎてこっちが何とかしてやりたくなります。そしてふざけるなと思うほど性格が優しく、自己犠牲も厭いません。自分の気持ちより相手の気持ち、です。男が惚れるのも分かります。

ただ見た目が親戚のおじさんなだけにJKには一切モテません。モテない描写が切なすぎます(泣)

 

 

猛男を好きになる女

そんな猛男に惚れた大和凜子役の永野芽郁さん、笑顔が可愛すぎます。小動物系女子。泣く演技、目に涙を溜めるのが上手いです。常にうるうるしてます。あと足細すぎ。

猛男の見た目も好きみたいだけど、内面をかっこいいと思ってくれる人が現れて良かったね――猛男ーー(泣)しかし、猛男は自分のことを好きなんてあり得ない!と彼女の気持ちに気づきません。ここで両思いなのにすれ違いが生じるのですが、二人とも片思いを諦めるのではなく、自分の気持ちより相手の幸せを優先していることに忘れかけてた初々しさを久しぶりに感じました。薄汚れた心が浄化されてゆく、、、。

 

 

 

オススメ場面賞

~THEピュアすぎるラブコメを見たい人におすすめで賞~

 

 

www.youtube.com